のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2017年08月
ARCHIVE ≫ 2017年08月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2017年08月  | 翌月 ≫

タティング 検証中~♪


今日はとてもいいお天気で湿度が低く過ごしやすい神戸です♪
家にいてもクーラーつけることなく、久しぶりに心地よいですよ。

あまりに気持ちよいので拭き掃除したりカーテン洗ったり、
いい気分転換になってます。





タティング、同じ糸でニードルとシャトルで作ってみました~

P1060920.jpg

少しシャトルの方が小さめになりました。




P1060922.jpg

仕上がりの触った感じはシャトルの方が繊細なのにしっかりしてます。




ニードルは7号を使いました。

P1060917.jpg

柔らかい感じです。

ニードル上にダブルステッチをしていくので、目は揃います。
それに間違えても、ほどくのが容易なので気が楽です。

繊細な感じにしたい時はシャトルの方がいいかな~
ニードルはもっと細くすればいいのかな。

いろいろ検証したいと思います♪



にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへ
にほんブログ村




関連記事
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered