のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2016年01月
ARCHIVE ≫ 2016年01月
      

≪ 前月 |  2016年01月  | 翌月 ≫

【課題】 手袋 完成~♪


1月も後半になりました。
寒いですね~~~(>_<)

はぁ・・・今年は年始早々、元旦の日に激しい腰痛になり一週間寝たきりでスタートしました(・_・;)
だいぶ良くなりましたが、もう一生歩けないんじゃないかと思うほどでした。。。
年始にこういうことがあると”初転び”とか云うそうで、福を招くそうです。(朝ドラで言ってた・・・)
いいように考えよう~ 福が来ますように♪


棒針編み指導員コースの課題、手袋を編みました(^^♪

P1050616a.jpg


手袋の製図、仕組みを学びました。

娘にも色違いで編もうと思います。
小指をもう少し短くしてほしいとのリクエストがありました。
指の長さ調整ができるのは手作りならではですね♪



ライン22



私が通っているお教室で作品展を行います。

開催期間: 2016年 2月17日(水)~21日(日)
開催時間: 10時~18時(最終日は15時まで)

会場: 北須磨文化センター1階  神戸市須磨区中落合3-1-2
    (市営地下鉄 名谷駅下車北へ徒歩7分)

全部で70点ほどの作品が出展されるようです。
私は7点作品を出展します(^^)/

ご興味があればぜひお越しください。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村






関連記事
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered