のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2015年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2015年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年08月
ARCHIVE ≫ 2015年08月
      

≪ 前月 |  2015年08月  | 翌月 ≫

【課題】 ポロカラーのプルオーバー 完成~♪


棒針編み指導員コースの二つ目の課題、ポロカラーのプルオーバー完成しました~!(^^)!

P1050152a.jpg

使用糸:ダイヤ コスタウーノ col.501 9玉
使用針:4号、3号棒針(衿 ゲージ調整 3号4号5号6号)


今回のお題はポロカラーです。
目数は変えないで針の号数を変えながら衿幅を広げていきます。



また密かに胸元にダーツが入っております。
ダーツ部分の模様のくずれが目立たないようにするのに苦労しました・・・^_^;

P1050149a.jpg

光沢のある糸なので、ねじり目の部分がとてもきれいに出てよかったです(*^_^*)


7月はいろんなことがあって落ち着かない日々でした~(>_<)
7月の初旬、娘が最後の総体前に練習中、左手親指を骨折したんです。
試合に出れるかヤキモキする日々。精神的にきつかったです。
でも、ギリギリ間に合い、なんとか出場することができました~!(^^)!

こんな感じでなかなか課題を落ち着いてすることができず、
娘が引退してからなんとか仕上げることができました。

娘は引退後、さっそく受験モードのはずが、どうものんびりしてます(-_-;)
あ~またまた落ち着かない日々になりそうです。。。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村




関連記事