のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

A Happy Halloween ~♪


もう10月も終わりですね~今年もあと2ヶ月。早いです。。。

さて、先日ドール展を観に行ってから影響され(記事コチラ→
我が家のドールさんにお洋服を作ってあげようと思ったのですが、
苦戦中です。。。(>_<)

P1040525a.jpg
本を参考にお嬢さんたちのサイズで型紙を作っております。



苦肉の策でかろうじて作ってみました。
P1040511a.jpg
娘が小さい頃、よくお洋服や帽子を作っていたことを思い出しました。
同じポーズで記念撮影♪
(娘の手、Vサイン?左手は3本指なんですが・・・^_^;)


細かい部分、ミシンで縫うのは難しい~(>_<)



ということで、簡単にハロウィーンバージョン作ってみました!


P1040485b.jpg


このお嬢さんのお仕事着、ちょうどオレンジ色だったので
簡単にマント作りました。
このマント、フェルトにボンドで貼り付けただけ・・・^_^;





関連記事