のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

棒針編み通信講座 課題 完成 ♪

棒針編み講師認定講座、最後の課題が完成しました~(^O^)/

P1020631a.jpg

分散増減法のフレアスカートです。

一度完成させたのですが、丈が長くなってしまいやり直しました(>_<)

針を細くしてやり直しましたが、またもや丈が少し長くなってしまいました~
糸の重みで下がってしまうんですよね。
難しいです^_^;

次、スカート編むとしたら糸選びが重要ですね。
今回のようなふんわりウール100%は選ばないようにします。


さて今回で棒針編みの講座は修了となります。
まだかぎ針編み講座がありますが、
ひとまずホッとしました。

しばらくはゆっくり編みたいものを楽しみたいと思います(^v^)




にほんブログ村
関連記事
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ