のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

ブリオッシュ編みに挑戦中♪

編み物通信講座のお仲間のグループのKALのブリオッシュ編みのスカーフに
挑戦してます(*^_^*)

P1020377a.jpg

Rodekool
by Nancy Marchant

リバーシブルなので、前後2本の糸で編みます。

初めは2色で練習。

P1020367a.jpg P1020368a.jpg

糸の組み合わせを見るのに何度も編んだので、
だいぶ慣れました。

色々編んだ結果、2色で編むより同じ糸で編む方がいいかなぁと思いました。
もう少しグラデーションがはっきりしている方がよかったのですが、
持ち合わせがなかったので、このブルーの糸で編むことにしました。
糸はピエロさんのユウヤケのソラです。

また機会があればグラデーションのきれいな糸で編んでみたいなぁ。。。





にほんブログ村

関連記事
プロフィール

mamisato

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
Powered