のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
       次ページ ≫

≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

レース本届きました~♪

日本ヴォーグ社の復刻本、 先週土曜日に届きました~(*^_^*)

IMG_3625.jpg

IMG_3630a.jpg
タティングレースの本はケース入りで、リングになっているので、見やすいです。
素敵な作品がいっぱい!

タティングは2年ほど前に初めてしたのですが、なかなか上手になれす、まだまともに作品ができてません(>_<)
がんばりたいです。


IMG_3629a.jpg
ホワイトドイリーの方も素敵です(*^_^*)




さっそく、#1のドイリーを編んでみました。

IMG_3639-2.jpg

本の指定は40番8号レース針なので
随分前に100均で買った白色の40番レース糸が一つあったので、それを使いました。

編んでみると 21.5センチになるはずが、28センチになってしまいました。

??10号レース針で編んだ方がよかったのかな?
同じ40番でも やっぱり100均のはだめなのかな。

でも、きれいに出来たのでよしとします(*^_^*)
関連記事