のんゆるにっき

のんびりと好きなことをしたことを綴っております。
2017年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年03月
TOP ≫ CATEGORY ≫ 旅行
CATEGORY ≫ 旅行
      

山口へ行ってきました~♪

この爆弾低気圧の中、山口県へ行ってまいりました~(^O^)/

そう忘れもしません。
昨年の爆弾低気圧の時も神戸から飛行機で嵐を飛び越えて
長崎県へ行っておりましたっけ
(最近、どうも主人が雨男のようで・・・^_^;
今回もピンポイントで当たってしまい、主人はかなり凹んでおります・・・)

今回は新幹線なので途中で止まってしまうんじゃないかと心配しましたが、
神戸から1時間40分ほどで、無事、山口に到達しました(^_^)v

意外と雨、風は強くなくてよかったです(*^_^*)

さっそく秋芳洞へ行きました。
私は中学校の修学旅行以来でした。
あの頃はあまりよくわかってなかったのですが、
今回、自然の偉大さに感動しました。
娘は何がすごいのかきょとんとしてましたが・・・
中学生の時の私もきっとそうだったのでしょう^_^;

湯田温泉に宿泊。

2日目は下関と関門海峡を越え、門司へ。
P1020738a.jpg

門司港レトロで、とうとう強風と雨あられにやられてしまいました~(>_<)
時間があまりなかったので、早々に下関へ戻ることにしました。

私と娘は関門トンネル人道で門司から下関へ歩いて行くことに。
主人は車で渡って下関側で待っていてくれることになりました~

P1020748a.jpg


結婚して間がないころ、主人と門司から入ってこの分岐点まで来て
引き返したことを思い出しました。
今回は娘と下関まで行くことができてうれしかったです(*^_^*)


今回の旅のおみやです・・・
P1020775a.jpg

食したら何も残らないので記録することにしました~


今回は一泊だったので、やはり時間がなかったですね~(>_<)
またゆっくり訪れたいと思います(*^_^*)



ウニ美味しかった~(^_-)


夏の旅行~♪

8月2日~4日まで、家族で東京へ旅行に行ってきました(^O^)/

ここ最近は東京へ行く時は、神戸空港から空路で行ってたのですが、
娘の希望で新幹線で行くことに。
ところが、ずっと元気だった娘が、旅行初日に夏風邪のような症状になり、
行きの新幹線の中はずっと寝ていました(>_<)

初日はTDSで、主人の弟家族と合流予定でしたが、娘の調子が悪かったので、
早々にホテルにチェックイン。ずっと寝てました~^_^;

P1010370a.jpg
ホテルで虚しくTDSを眺めておりました~^_^;

少し気分がよくなったようなので、5時からパスポートで入園し、無事、弟家族と合流~
閉園までいました。
新しく出来た人気のアトラクションも体験できました(*^_^*)
P1010399a.jpg

ライン5

2日目はTDLです。
娘は無事回復し、開園前から閉園まで満喫しました~(*^_^*)

お城のショー、夏バージョンで、かなり濡れると聞いていたので、
レインコートを持参しました。
娘たち、小学生は、一番前にあるキッズエリアで鑑賞できるので、
そこで鑑賞しましたが、かなりビショビショになってしまいました(>_<)
特に足元が濡れて、靴の中までびしょぬれでした~
これから行く予定の方、
ビーチサンダルも持参することをお薦めします!
ショーは、水しぶきで、あまり見えなかったようです(>_<)

P1010442a.jpg

親たちは後ろの方の席で、完全防備してたのですが、風の影響であまり濡れずにすみました。

ライン5

3日目は東京観光。
まずスカイツリータウンへ行きました。
当日券購入に70分待ちだったので、上には登らずでした。

次に浅草へ、もんじゃ焼きを食べに行きました。
私にとっては、これが一番の楽しみでした~(*^_^*)
お店によっては、初心者にはきびしいところもあると聞いてたのですが、
入ったお店で、思い切って焼いてもらうようお願いしました。
2種類、注文したので、お店の人に教えてもらいながら、いっしょに焼きました。

IMG_5783a.jpg

美味しくいただきました~(*^_^*)ビールに合いますね~

浅草からスカイツリーを撮影
P1010496a.jpg
お天気が悪かったんです(>_<)

浅草を後にして、
娘が大河ドラマ ”江 ”の影響で、歴史に興味があったので、
増上寺と江戸城跡へ行ってまいりました。

P1010502a.jpg

P1010516a.jpg

最初、娘の体調を心配しましたが、
大したことなくてよかったです。
夏バテだったようです。

そして、帰りの新幹線、娘はやっと満喫できたようです(*^_^*)
めでたし、めでたし・・・(^v^)




さくら~♪

29日、30日と一泊で和歌山へ行ってきました。

少し肌寒かったですが、春の陽ざしが気持ちよかったです。
今回の震災のことが頭の片隅にあるので、旅行していてもなんか少しテンション下げ気味かな(^_^;)

西日本では ”西日本から元気を!”ということで、自粛せず経済をまわしていこうとメディアでも呼びかけてます。
わかってはいるのですが、なんかねぇ。。。

今回、休暇村に宿泊したのですが、平日にかかわらず満員でした。
年配の方々が大半なのですが、とってもお元気。
震災なんかあったのかしら~って感じ。いろんな時代を過ごされてきたから いちいち動じないのかな。
私たち、若い?者はぬくぬくと平和な時代に育ってきてるから敏感なのかもしれないと思いました(>_<)




でも、春はもうそこに来てます(^O^)/

sakura.jpg
和歌山城の桜のつぼみ、だいぶ膨らんでました。今週末には咲くのかしら♪


プロフィール

Author:mamisato
兵庫県神戸市在住 夫と娘と3人暮らし。家にいるのが大好き。
趣味は手芸。
特に最近は編み物にはまってます。

ランキング
ランキング参加してます。よろしくお願いします(*^_^*)
フリーエリア
mamisato
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ
  まとめ